SSブログ

TOEICクラスの申し込みのため英会話スクールへ① [日記]

以前は毎日、英語の勉強をして、TOEICの点数をあげようといろいろ試していたんだけど、今はサボリ気味。最近、英単語はどんどん忘れるし、友達とその子供と一緒に見たディズニー映画の英語がメチャクチャ早口に感じた。理解が追いついていかない。前はもっと聞き取れていたはずなのに。。。。

そんなダメダメな僕の英語力を少しでも取もそうと英会話スクールへ行ってみた。まずは授業内容の説明を聞いてきました。僕の英語力のレベル診断として次回、文法問題のテストをすること。もう一つは英会話学校の外国人講師と英語でおしゃべりすること、説明を受けました。授業は週1回、50分授業で半年間続けて受講しなくてはいけないこと。クラスにはどんな人がいるのだろうか?いろいろと期待と不安が同時に湧きあがってくる。
TOEICクラスの説明を聞いて、TOEICクラスのいいところばっかり何となく出来そうな気になってきた。
でも、重大な問題が費用です。半年分前払いの8万円。。。。

たっ高い!!
一気にブルーになっていく。そして期待より不安が大きくなってきた。
1ヶ月1万円以上。しかも、1ヶ月で止めてしまっても、半年間無事通い続けることができても費用は同じ8万円。

途中で挫折したらどうしよう。

これでホントに点数上がるかな?

半年間続けられるかな??

不安ばかりが頭をよぎる。でも、もう独学は限界。TOEICのリーディングの問題をやろうとすると、手が震えてくる。リスニング問題をやろうとすると、耳がイタイ。
テスト本番では心臓が飛び出そうなくらいの勢いでドン!ドン!と動き始める。
TOEICで高得点取りたいという意識とは関係なく今すぐテストを止めろという信号を全身に送ってくる。これをどうやって止めさせるか?TOEICクラスの費用以上に深刻な問題かも??

そもそもこんな状態でもう一度勉強できるのだろうか。

出来るかどうかはやってみないと分からないと思い、体験レッスンではなくて、レベル分けテスト受講の予約を取ってきました。レベル分けテストの受講、英会話学校の外国人講師と英語でおしゃべりがどうなったのか!

次回のブログにアップしたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。