SSブログ

今日もひたすら・・・

今日もイラストレーター使っていろいろやってみる。最近、パソコン嫌の自分がパソコンに向かうのが当たり前になってきた。これから、ロゴマークの作成に挑戦と思ったら犬(我が家の愛犬ポッキー)が騒ぎ始める。どうやら、今日は家に誰もいなかったので構って欲しいようだ。もの凄い勢いで暴れ始めケージを壊しそうな勢いだ。

部屋に誰もいないと,、寂しさからストレスが溜まりよくないらしいので今日は犬のゲージがあるリビングで作業することにする。近くに飼い主がいることでおとなしく居眠りでもしていてくれればいいのだけど、そうゆうわけにはいかないようだ。今まで一人で留守番していたので、一緒に遊びたそうに視線を合わせてくる。今までは飼い主の僕が戻ってくることだけを考えていたはずなのに、その欲求が達成されると忘れて今度は遊んでくれないと満足できないようだ。

少し気になりつつも、ここで相手をしていると自分が犬の世話人になったようで、自分の立場が犬より下になってしまう。この状態を放置していると人をかんだり、主人の言うことを聞かない犬になってしまうらしい。

ここは心を鬼にしてチラチラ様子を伺いながら観察してみる。

ますます激しく暴れ始める・・・・

ゲージの外に出て遊びたいようだ。暴れるのはいつものことなので無視してパソコンの画面に集中。暴れるだけでは効果がないと悟ったのか今度は吠え始めた。これもいつものことなので無視。

しばらく吠え続け、今度はゲージを噛み始めた。ポッキーが初めて家にやってきた8か月前、購入したゲージは新品で木の枠がキレイでキラキラ光っていた。だけど今は、傷だらけで塗装の剥げた所が多くなってきた。毎日噛まれて傷がつき傷んできている。ポッキーは毎日成長しているので力が強くなり、傷もどんどん大きくなっていく。

暴れてもひたすら無視してパソコンの画面に集中しないと、と思ったけど作業に集中できず作業を中断し、少し一緒に遊んでやった。毎日この時間をずっと待ち続けているので、嬉しそう。
これ以上振れないと思うほど一生懸命しっぽを振っている。顔も笑っているように見えるし、目もいつも以上に輝いて見える。だんだんテンションが高くなってきたようだ。ジャンプして飛びがったときに太ももあたりを思いっきり噛んでくる。噛まれるとかなり痛い。

ポッキーをゲージに戻しパソコンの画面を見るとパソコンの電源を入れてから全然進んでいないイラストレーターの作業画面が。ロゴマーク作ろうとして、ダイヤモンドの形の図刑を書きたかったんだけど、五角形書いて直線一本書いたところで中断してしまった。線を2本消すことができればダイヤモンドの形になるのだけどどうやっても線が消せない。

この状態で2時間もたってしまった。今日の作業は何だったのだろうか?ここから先に進めるのかどうかわからないけど、明日もう一度やることにして寝ました。それから1日たって今このブログを書いています。今からイラストレーターをするかどか迷っていたけど、ブログを書いた勢いで今から昨日の続きやろうと思います。何事も継続することが肝心。千里の道も一歩からという言葉のようにゆっくり地道にやっていこうと思います。

タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。