SSブログ

汽車でお出かけ [日記]

一週間の始まりの月曜日だけど、汽車に乗って居酒屋にのみに行きました。

 ※僕が住んでいる徳島は電車ではなく汽車なのです。

19時9分発の電車ではなくて汽車に乗ったのだけど、都会では仕事が終わってこれからアフターファイブを楽しむ人で駅も電車の中も混んでそうだけど、駅には人もまばら学校帰りの人、会社帰りのサラリーマンなどがちらほら。しかも、みんなどこにも行かず家に直行しそうな雰囲気。

その中、ハイテンションで汽車を待つ僕達4人。時刻表を見ると終電は11時42分。何年か前までは終電が10時20分だったけど、徳島も少しは進歩して便利になったようだ。時間通りやってきた1両だけの電車「ワンマン電車」に乗りいざ目的地へ。無事到着後、日本酒で乾杯し、刺身、焼き鳥、天ぷらなど、食べる。食べる。今日は弟の就職祝いということで集まったのだけど、本人はもう会社のある兵庫県へ行ってしまった。

履歴書の作成から面接、引っ越しまで家族全員で手分けして何とか採用までこぎつけました。仕方がないので本人不参加でここまでの道のりにについて花が咲きました。
 ※ここまでの道のりは後日アップ予定です。

サバの棒寿司美味しかった。今、ブログを書きながら写真を撮らなかったことを激しく後悔。

ガーーーーン
次回は写真撮ろう。。。。。

次回はカメラ持っていきます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。